【おしゃべりクッキング】タコとホタテのマスタード和えの作り方を紹介!石川智之さんのレシピ | 気になったTV
スポンサードリンク




【おしゃべりクッキング】タコとホタテのマスタード和えの作り方を紹介!石川智之さんのレシピ

タコとホタテのマスタード和えレシピ

タコとホタテのマスタード和え
2020年10月21日放送のおしゃべりクッキング”簡単スピードメニュー”というテーマで中華の鶏のニラ醤じゃん風味の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは辻調理師専門学校中華料理教授の石川智之さんです。




タコとホタテのマスタード和えのレシピ

タコとホタテのマスタード和えの材料(2人分)

・ゆでだこ(足):100g
・ベビーほたて(ゆでたもの):10個(70g)
・ブロッコリー:180g
・トマト:1個
・塩:適量
▼マスタードソース
・練りからし:大さじ1/2
・粒マスタード:小さじ22
・砂糖:小さじ1
・酢:大さじ1
・しょうゆ:大さじ1/2
・ごま油:大さじ1

タコとホタテのマスタード和えの作り方

1)たこは5mm厚さのそぎ切りにし、ブロッコリーは小房に分け、大きいものは半分に切ります。
POINT:たこは5mm厚さのそぎ切りにします。

2)トマトは8等分のくし形に切ります。
3)大きめのボウルに練りからし、粒マスタード、砂糖、酢、しょうゆ、ごま油を合わせてよく混ぜ合わせます。
4)フライパンにお湯を沸かし、塩適量入れ、ブロッコリーを加えて1分30秒茹でてザルに上げて水気を拭きます。
5)(3)にたこ、ベビーほたて、ブロッコリーを入れて混ぜ、仕上げにトマトを加えて和え、器に盛りつければ出来上がりです。
POINT:マスタードソースが全体にからむまで和えます。
詳細は上沼恵美子のおしゃべりクッキング2020年10月号をご覧ください。

まとめ

タコとホタテのマスタード和えについてまとめました!
からしのきき方が丁度よく、スカッとするような美味しさだそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました