レシピ きょうの料理

【きょうの料理】モッツァレラとたこの和風サラダの作り方を紹介!小林まさるさんのレシピ

モッツァレラとたこの和風サラダ
2020年10月20日放送のきょうの料理はチーズでコクうま!定番おかず 「豚キムチ チーズカツ」でモッツァレラとたこの和風サラダの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理家の小林まさるさんです。

モッツァレラとたこの和風サラダのレシピ

モッツァレラとたこの和風サラダの材料(2人分)

・モッツァレラチーズ:100g
・ゆでだこの足:100g
・きゅうり:1本(100g)
・塩:ひとつまみ
▼A
・しょうゆ:小さじ1/2
・塩:少々
・レモン汁:小さじ1と1/2
・オリーブ油:大さじ1

モッツァレラとたこの和風サラダの作り方

1)きゅうりは一口大の乱切りにしてポリ袋に入れ、塩を加えて揉み、冷蔵庫に2時間ほどおきます。
2)ボウルにきゅうりを入れ、ゆでだこの足は一口大の乱切りにして同じボウルに加えます。
3)モッツァレラチーズは水気を拭いてから手で一口大にちぎって(2)に加えていきます。
POINT:チーズは一口大にちぎると、食感が楽しく味も染みて美味しさアップ!

4)(A)を順に加えて和え、器に盛りつければ出来上がりです。

詳細はきょうの料理2020年10月号をご覧ください。

まとめ

モッツァレラとたこの和風サラダについてまとめました!
おつまみによさそうな1品でした。お好きな方はお試しを。
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, きょうの料理
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.