スポンサードリンク




【きょうの料理】豚キムチ チーズカツの作り方を紹介!小林まさみさんのレシピ

豚キムチ チーズカツレシピ

豚キムチ チーズカツ
2020年10月20日放送のきょうの料理はチーズでコクうま!定番おかず 「豚キムチ チーズカツ」で豚キムチ チーズカツの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の小林まさみさんです。




豚キムチ チーズカツのレシピ

豚キムチ チーズカツの材料(2人分)

・スライスチーズ:4枚(約70g)
・豚ロース肉(薄切り):16枚(約250g)
・白菜キムチ:100g
▼A
・小麦粉:大さじ4
・水:大さじ3
・パン粉:適量

・サラダ油:適量
・サラダ菜:適量

豚キムチ チーズカツの作り方

1)スライスチーズは1枚ずつ縦に四つ折りにし、使う直前まで冷蔵庫に入れておきます。
2)白菜キムチは汁気を切り、大きいものはキッチンバサミで食べやすく刻みます。
3)豚ロース肉4枚は端が重なるように互い違いに並べます。
4)手前から(1)のチーズ、キムチ1/4量の順におき、豚肉の手前を折ってチーズにかぶせてから両端を折りたたみ、手前からきつめに巻き、巻き終わりを下にしておきます。
POINT:巻く時の芯になるようにチーズを手前に、キムチはその奥におきます。
POINT:揚げる時にチーズが流れ出ないよう肉の両端を折りたたみます。

5)バットに(A)の小麦粉を水で溶いておきます。
6)別のバットに(A)のパン粉を入れておます。
7)(4)にまず(5)を全体につけてからパン粉をまぶします。
8)フライパンに3cm深さまでサラダ油を入れて190℃に熱し、(7)の巻き終わりを下にして入れます。
9)時々返しながら4分間ほど、こんがりと揚げ、器にサラダ菜と共に盛りつければ出来上がりです。
10)

詳細はきょうの料理2020年10月号をご覧ください。

まとめ

豚キムチ チーズカツについてまとめました!
辛いキムチもチーズでまろやかになるので子どもさんにもオススメだそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました