【まる得マガジン】じゃがいものニョッキの作り方を紹介!Mizukiさんのレシピ

じゃがいものニョッキ
2020年10月15日放送のまる得マガジンはホットケーキMIXで絶品おやつ&意外なランチ「混ぜて広がる新食感」でじゃがいものニョッキの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはホットケーキMIXの世界の案内人料理研究家のMizukiさんです。

じゃがいものニョッキのレシピ

ホットケーキMIX:小麦粉+砂糖+ベーキングパウダーなどがバランスよく配合されています。

じゃがいものニョッキの材料

・マッシュポテト(じゃがいも2個分)
・ホットケーキMIX:100g
・卵黄:1個分
・サラダ油:小さじ1
▼A(お好みのソースで)
・生クリーム:100ml
・粉チーズ:大さじ4
・塩:少々
・こしょう:少々

じゃがいものニョッキの作り方

1)ボウルにマッシュポテトを入れ、卵黄を溶き加え全体に馴染むまで混ぜます。
2)馴染んだらホットケーキMIXを加えて混ぜ合わせます。
3)粉っぽさがなくなったら生地を棒状にのばし、1.5cm長さに切っていきます。
4)フォークの上に記事をのせ、親指で押して生地にフォークの形つけていきます。
5)たっぷりの熱湯で茹で、生地が浮いてきたらあと30秒ほどでゆで上がります。
6)取り出して(A)が入った鍋に入れて合わせ、器に盛りつけてパセリをふれば出来上がりです。

ホットケーキMIXレシピの詳細はまる得マガジンテキストをご覧ください。

まとめ

じゃがいものニョッキについてまとめました!
マッシュポテトにホットケーキMIXを混ぜるだけですのでお試しください。
【まる得マガジン】基本のパンケーキの作り方を紹介!Mizukiさんのレシピ
【まる得マガジン】明太チーズのお好み焼きの作り方を紹介!Mizukiさんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了