【まる得マガジン】ピザまんの作り方を紹介!Mizukiさんのレシピ

ピザまん
2020年10月14日放送のまる得マガジンはホットケーキMIXで絶品おやつ&意外なランチ「包んで楽しい 中華まん」でピザまんの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはホットケーキMIXの世界の案内人料理研究家のMizukiさんです。

ピザまんのレシピ

ホットケーキMIX:小麦粉+砂糖+ベーキングパウダーなどがバランスよく配合されています。

ピザまんの材料

▼タネ
・ベーコン:2枚
・冷凍フライドポテト:35g
・ピザ用チーズ:30g
・ピザソース:20g
▼生地
・ホットケーキMIX:150g
・水:60ml
・サラダ油:小さじ1
・パプリカパウダー

ピザまんの作り方

1)ボウルにホットケーキMIX、水、パプリカパウダー、サラダ油を入れ、混ぜて生地を作ります。
2)生地を4等分に分けてこねます。
3)ラップに包んで10分ほど寝かせます。
4)ボウルにタネの材料を入れて混ぜてタネを作ります。
5)寝かせた生地を10cmくらいの円形に広げ、真ん中にタネをのせ、隙間が出ないよう包みます。
6)フライパンにサラダ油を中火で熱し、(5)の底に焼き目が付くまで焼き、水を入れてフタをして6分蒸し焼きにします。
7)フタを外し、3分加熱して水分を飛ばせば出来上がりです。

ホットケーキMIXレシピの詳細はまる得マガジンテキストをご覧ください。

まとめ

ピザまんについてまとめました!
こねるのが大変そうですがそれほど面倒なく作れそうですね。
【まる得マガジン】基本のパンケーキの作り方を紹介!Mizukiさんのレシピ
【まる得マガジン】肉まんの作り方を紹介!Mizukiさんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。