レシピ きょうの料理

【きょうの料理】大原千鶴のお助けレシピ!豚こまのカレーしょうが焼きの作り方を紹介!

豚こまのカレーしょうが焼き
2020年10月14日放送のきょうの料理は大原千鶴のお助けレシピ「脱マンネリ!野菜たっぷり肉おかず」で豚こまのカレーしょうが焼きの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の大原千鶴さんです。

豚こまのカレーしょうが焼きのレシピ

豚こまのカレーしょうが焼きの材料(2人分)

・豚こま切れ肉(食べやすい大きさに切る):100g
・キャベツ(大きくちぎる):4~5枚(200g)
・水:大さじ3
・ごま油:大さじ1
・玉ねぎ(2cm幅のくし形に切る):1個(200g)
▼A
・米酢:大さじ1/2
・砂糖:大さじ1/2
・塩:ひとつまみ
・こしょう:少々
▼B
・にんにく(すりおろす):少々
・塩:少々
・こしょう:少々
▼C
・カレー粉:適量
・みりん:大さじ2
・薄口しょう油:大さじ2

・しょうが(すりおろす):大さじ1
・ミニトマト(粗みじん切り):3~4個分
・黒こしょう(粗びき):適量

豚こまのカレーしょうが焼きの作り方

1)フライパンにキャベツ、水を入れて中火にかけ、フタをして3分ほど蒸します。
2)(A)を合わせて加え、混ぜてボウルに取り出します。
3)空いたフライパンを拭いてごま油を中火で熱し、玉ねぎを入れてサッと炒め、水を少し加えてフタをして蒸し焼きします。
4)(3)の玉ねぎが半透明になったら、豚こま切れ肉に(B)をまぶして加え、炒めます。
5)豚肉に火が通ったら(C)を順に加えて炒め合わせ、しょうがを加えて混ぜます。
6)器に盛りつけ、ミニトマトをのせて黒こしょうをかければ出来上がりです。

詳細はきょうの料理2020年10月号をご覧ください。

まとめ

豚こまのカレーしょうが焼きについてまとめました!
しょうが焼き+カレーで見てるだけでお腹がすきました^^;
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, きょうの料理
-, , ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.