レシピ 上沼恵美子のおしゃべりクッキング

【おしゃべりクッキング】キャロットピラフの作り方を紹介!小池浩司さんのレシピ

キャロットピラフ
2020年10月14日放送のおしゃべりクッキングは"緑黄色野菜"のテーマでキャロットピラフの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは辻調理師専門学校西洋料理教授の小池浩司さんです。

キャロットピラフのレシピ

MEMO:にんじんはすりおろしと角切りにします!

キャロットピラフの材料(2人分)

・にんじん:150g
ベーコン:1枚
卵:1個
米:1.5カップ(270g)
ブイヨン:400ml
バージンオリーブ油:大さじ1
トマトケチャップ:小さじ1
塩:小さじ1
こしょう:適量
パセリ(みじん切り):小さじ1
塩:適量
バージンオリーブ油:適量

キャロットピラフの作り方

1)にんじんは半分をすりおろし、残り半分は5mm角に切りにし、ベーコンは細切りにします。
POINT:にんじんの半分はすりおろして、残りを角切りにします。

2)炊飯器に米、すりおろしたにんじん、ブイヨン、バージンオリーブ油、トマトケチャップ、塩小さじ1、こしょうを入れて、混ぜ合わせて炊きます。
POINT:米は洗わずに炊きます。

3)卵はしっかり溶きほぐします。
4)フライパンにバージンオリーブ油適量を熱し、角切りのにんじんとベーコン、塩ひとつまみを加えて中火で炒め、卵を加えて混ぜながら弱火でパラパラになるまで炒めます。
5)(2)が炊き上がったら(4)を加えて混ぜ、器に盛りつけてパセリをふれば出来上がりです。
詳細は、上沼恵美子のおしゃべりクッキング2020年10月号をご覧ください。

まとめ

キャロットピラフについてまとめました!
洋風炊き込みご飯で美味しくどんどん食べてしまいそうだそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, 上沼恵美子のおしゃべりクッキング
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.