【まる得マガジン】カレー蒸しパンの作り方を紹介!Mizukiさんのレシピ

カレー蒸しパン
2020年10月13日放送のまる得マガジンはホットケーキMIXで絶品おやつ&意外なランチ「小腹よろこぶ おかずパン」でウインナーとパプリカのカレー蒸しパンの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはホットケーキMIXの世界の案内人料理研究家のMizukiさんです。

ウインナーとパプリカのカレー蒸しパンのレシピ

ホットケーキMIX:小麦粉+砂糖+ベーキングパウダーなどがバランスよく配合されています。

ウインナーとパプリカのカレー蒸しパンの材料

・卵:1個
・牛乳:100ml
・サラダ油:大さじ2
・ホットケーキMIX:150g
・カレー粉:小さじ2/3
・ソーセージ:3本
・パプリカ(赤):1/3個
・ピーマン:1個

ウインナーとパプリカのカレー蒸しパンの作り方

1)耐熱容器に卵、牛乳、サラダ油を入れ、よく混ぜ合わせます。
2)ホットケーキMIXとカレー粉を加えて混ぜて生地を作ります。
3)スライスしたソーセージ、細かく刻んだパプリカとピーマンを加え、混ぜ合わせます。
4)フタを斜めにのせて電子レンジ(600w)で4分~4分30秒加熱します。
POINT:フタを斜めにのせて4角に蒸気の逃げ口を作ります。

5)食べやすい大きさに切り分けたら出来上がりです。

ホットケーキMIXレシピの詳細はまる得マガジンテキストをご覧ください。

まとめ

ウインナーとパプリカのカレー蒸しパンについてまとめました!
冷めても美味しいそうなのでお弁当にいいそうです。
【まる得マガジン】基本のパンケーキの作り方を紹介!Mizukiさんのレシピ
【まる得マガジン】ケークサレ オニオンベーコンの作り方を紹介!Mizukiさんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了