【土曜はナニする】世界一簡単なパンレシピ!ふわふわパンケーキの作り方を紹介! | 気になったTV
スポンサードリンク




【土曜はナニする】世界一簡単なパンレシピ!ふわふわパンケーキの作り方を紹介!

ふわふわパンケーキレシピ

ふわふわパンケーキ
2020年10月10日放送の土曜はナニするは常識を覆す世界一簡単なパン作り!でふわふわパンケーキの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはパン講師の斎藤ゆかりさんです。




ふわふわパンケーキのレシピ

一般的なパン作りの道具:
・パンマット・麺棒・ゴムべら・ボウル・量り・計量スプーンなど
ふわふわパンケーキ作りの道具:
・スプーン・フォーク・耐熱容器・量りの4つだけです。

ふわふわパンケーキの材料(6人分)

・強力粉:160g
・ドライイースト:2g
・牛乳:70g
・塩:4g
・サラダ油:20g
・バニラエッセンス:適量
・バター:適量
・メイプルシロップ:適量

ふわふわパンケーキの作り方

1)ボウルに塩、ドライイースト、砂糖、卵、サラダ油、牛乳、強力粉、バニラエッセンスを入れ、トロトロになるまで混ぜます。
POINT:BOXパンの生地は発酵させるだけでふわふわに!

2)発酵させる方法は紹介されませんでした。
3)フライパンに発酵した生地を入れ、弱火で片面を2分焼きます。
4)気泡ができたら裏返し、フタをして5分ほど焼きます。
5)器に盛りつけ、バターをのせ、メイプルシロップをかければ出来上がりです。

まとめ

ふわふわパンケーキについてまとめました!
歯抜けになった作り方の詳細については興味があれば斎藤さんの本をお読みください。
基本のBOXパンの作り方は下記から
【土曜はナニする】世界一簡単なパンレシピ!BOXパンの作り方を紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました