美容 美肌ケア

【人生レシピ】簡単美肌内側ケアレシピ!美白ドリンクなどを友利新さんがを紹介!

美肌ケア
2020年10月9日放送の人生レシピで簡単美肌内側ケアのレシピと外側ケアについて紹介されました!
教えてくれたのは皮膚科医の友利新さんです。

簡単美肌ケアのレシピ

美白ドリンクのレシピ

美白ドリンクの材料(1人分)

・キウイ:1/2個(60g)
ビタミンC:肌に透明感を出します。
・メロン:1/10個(80g)
βカロテン:抗酸化作用が強く、肌に透明感を出します。
・プレーンヨーグルト(無糖):100g
腸内環境を整える効果が期待できます。

美白ドリンクの作り方

1)ミキサーにキウイ、メロン、プレーンヨーグルト入れ、果肉さがなくなるまでかくはんすれば出来上がりです。

ストレス撃退ドリンクのレシピ

・ストレスが加わると肌の免疫細胞の働きが低下(バリア機能の低下)⇒乾燥や炎症の原因になるそうです。

ストレス撃退ドリンクの材料(1人分)

・トマト:大1個(200g)
GABA(ぎゃば):アミノ酸の1種⇒脳をリラックスさせる効果。
・レモン汁:1/3個分(20g)
ビタミンC:ストレスで消耗したビタミンCを補給。
・はちみつ:小さじ2

ストレス撃退ドリンクの作り方

1)ミキサーにトマト、レモン汁、はちみつを入れ、かくはんします。
2)グラスに注ぎ、お好みでレモンの輪切りを添えたら出来上がりです。

オーバーナイトオーツのレシピ

腸内環境が整って便通がよくなると肌の水分量がアップするというデータがあるそうです。

オーバーナイトオーツの材料(1人分)

・オートミール:カップ1/2
水溶性の食物繊維が腸内細菌のエサに
・プレーンヨーグルト(無糖):カップ1/2
乳酸菌で腸内環境のアップ
・冷凍ミックスベリー:お好みで
・バナナ:お好みで
オリゴ糖:オリゴ糖も腸内細菌のエサに
・ネッツ類:お好みで

オーバーナイトオーツの作り方

1)オートミールとヨーグルトを混ぜ、冷蔵庫で一晩おきます。⇒オーバーナイト(オートミールが柔らかくなります)
2)柔らかくなったオートミールを大きめのグラスに入れ、バナナなどをのせれば出来上がりです。

外側ケア美肌ポイント3つの「ない

1.乾燥させない
友利新さんによると、肌のバリア機能は、乾燥すると低下し、炎症の原因になるそうです。
2.摩擦しない
・洗顔の時ゴシゴシ洗ってしまう
・化粧中にパンパン叩いたり、ゴシゴシ擦ってしまう
など摩擦するとそこに炎症が起こってしまうそうです。
3.日焼けしない
・肌の老化の約7割は紫外線からだそうです。⇒逆に言えば紫外線対策をちゃんとしていれば約7割防げるということです。
友利新さんによると、日焼け止めクリームをちゃんと塗っていると言う方が多いそうですが、塗る量が足りていないそうです。
日焼け止めクリームの目安:約0.7g(顔全体に塗る場合)
ただし、友利新さんによると、日焼け止めクリームだけで100%防げる訳ではありませんので日傘や上着などの物理的な遮光も必要だそうです。

まとめ

簡単美肌内側ケアについてまとめました!
それぞれ症状に合わせてお試しください。
オートミールは食べたことがないので分かりませんが、
ドリンクは材料を見ると不味くはないと思います?
最後までお読みいただきありがとうございました。

-美容, 美肌ケア
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.