【まる得マガジン】シュガードーナッツの作り方を紹介!Mizukiさんのレシピ

シュガードーナッツ
2020年10月8日放送のまる得マガジンはホットケーキMIXで絶品おやつ&意外なランチ「ぷっくりふくらむ ドーナツ」でシュガードーナッツの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはホットケーキMIXの世界の案内人料理研究家のMizukiさんです。

シュガードーナッツのレシピ

ホットケーキMIX:小麦粉+砂糖+ベーキングパウダーなどがバランスよく配合されています。

シュガードーナッツの材料

・絹ごし豆腐:90~100g
・卵:1個
・ホットケーキMIX:150g
・グラニュー糖:適量

シュガードーナッツの作り方

1)豆腐は泡立て器でペースト状になるまで混ぜます。
POINT:豆腐を混ぜるともちっとした食感になります。

2)ペースト状になったら卵を加え、さらに混ぜてホットケーキMIXを加え、粉っぽさがなくなるまで混ぜます。
3)スプーンですくって低温(160度)の油で4~5分ほど転がしながら揚げます(丸い形でなくても転がすと丸くなります)。
4)丸く揚がったら熱いうちにグラニュー糖をまぶします。

ホットケーキMIXレシピの詳細はまる得マガジンテキストをご覧ください。

まとめ

シュガードーナッツについてまとめました!
もちっりとした食感を楽しめるそうです。
【まる得マガジン】基本のパンケーキの作り方を紹介!Mizukiさんのレシピ
【まる得マガジン】ミニアメリカンドッグの作り方を紹介!Mizukiさんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。