レシピ ケンミンショー

【ケンミンショー】スイーツレシピ!第1位沖縄県サーターアンダギーの作り方を紹介!

沖縄県サーターアンダギー
2020年10月8日放送の秘密のケンミンSHOW極で家庭でできるスイーツレシピ沖縄県サーターアンダギーの作り方について教えてくれたので紹介しています!

サーターアンダギーのレシピ

サーターアンダギーの材料(4人分)

・小麦粉:500g
・ホットケーキミックス:100g
・ベーキングパウダー:5g
・砂糖:320g
・卵:5個
・サラダ油:大さじ1

サーターアンダギーの作り方

1)ボウルに小麦粉、ホットケーキミックス、ベーキングパウダーを入れます。
2)別のボウルに砂糖、溶き卵を入れてよく混ぜます。
3)(2)に(1)の粉を数回に分けて加え、混ぜ生地を作ります。
POINT:数回に分けて加えます。
POINT:生地はややかために仕上げます。

4)さらにサラダ油を加え粘りが出るまで混ぜれば生地の完成です。
5)生地をスプーンで丸くし、170℃の油で揚げ、表面に割れ目(笑う)ができて焼き色がついたら出来上がりです。
POINT:スプーンで丸くし、170℃の油で揚げます。

まとめ

サーターアンダギーについてまとめました!
出来たての熱々が美味しいそうですが、冷めてもトースターで2~3分焼けば出来たてと変わらないくらい美味しいそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, ケンミンショー
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.