【まる得マガジン】スティックチーズケーキの作り方を紹介!Mizukiさんのレシピ

スティックチーズケーキ
2020年10月7日放送のまる得マガジンはホットケーキMIXで絶品おやつ&意外なランチ「お手軽なのに本格ケーキ」でスティックチーズケーキの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはホットケーキMIXの世界の案内人料理研究家のMizukiさんです。

スティックチーズケーキのレシピ

ホットケーキMIX:小麦粉+砂糖+ベーキングパウダーなどがバランスよく配合されています。

スティックチーズケーキの材料

・卵:2個
・砂糖:60g
・クリームチーズ:200g
・ホットケーキMIX:60g
・生クリーム:100ml
・レモン汁:大さじ2

スティックチーズケーキの作り方

1)ボウルにクリームチーズを入れ、泡立て器で滑らかになるまで混ぜます。
2)滑らかになったら砂糖と卵を加えて混ぜ、ホットケーキMIXを加えて混ぜ合わせます。
3)最後に生クリームとレモン汁を加えてまぜ、クッキングシートを敷いた四角い型に入れて180度に予熱したオーブンで30~35分焼き、スティック状に切り分ければ出来上がりです。

ホットケーキMIXレシピの詳細はまる得マガジンテキストをご覧ください。

まとめ

スティックチーズケーキについてまとめました!
混ぜて焼くだけですのでお試しください。
【まる得マガジン】基本のパンケーキの作り方を紹介!Mizukiさんのレシピ
【まる得マガジン】ココアのミルクレープの作り方を紹介!Mizukiさんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了