【まる得マガジン】ココアのミルクレープの作り方を紹介!Mizukiさんのレシピ

ココアのミルクレープ
2020年10月7日放送のまる得マガジンはホットケーキMIXで絶品おやつ&意外なランチ「お手軽なのに本格ケーキ」でココアのミルクレープの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはホットケーキMIXの世界の案内人料理研究家のMizukiさんです。

ココアのミルクレープのレシピ

ホットケーキMIX:小麦粉+砂糖+ベーキングパウダーなどがバランスよく配合されています。

ココアのミルクレープの材料

・卵:3個
・牛乳:300ml
・ホットケーキMIX:150g
・ココアパウダー:大さじ1
・溶かしバター:15g
・生クリーム:300ml
・砂糖:大さじ3

ココアのミルクレープの作り方

1)ボウルに卵と牛乳を入れ、混ぜ合わせます。
POINT:先に液体状のものを混ぜ合わせます。

2)ホットケーキMIX、ココアパウダーは茶こしでこして加え、全体が均一になるまでまぜたら溶かしバターを加えて混ぜ合わせます。
3)ザルでこしてボウルに移します。
4)油を薄くひいた弱火のフライパンにお玉1杯分ぐらいの生地を直径17cmほどに薄く広げて焼き、表面が乾いたらひっくり返す合図です。
5)フライ返しで生地を少し上げて菜箸で持ち上げて裏返し、10秒ほど焼いたら取り出します。
6)取り出した生地に生クリームを塗り、同様に焼いた生地を重ねるを繰り返し、最後の生地を重ねたら山形に形を整えて冷蔵庫で1時間ほど冷やせば出来上がりです。

ホットケーキMIXレシピの詳細はまる得マガジンテキストをご覧ください。

まとめ

ココアのミルクレープについてまとめました!
砂糖の使い方が出てきませんでした。砂糖は生クリームに混ぜる?
甘いものが苦手なのでよく分かりません<(*_ _)>
【まる得マガジン】基本のパンケーキの作り方を紹介!Mizukiさんのレシピ
【まる得マガジン】スティックチーズケーキの作り方を紹介!Mizukiさんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。